<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ジーンズを泥染めでリニューアル

[ 泥染め ]


お気に入りのジーンズって、どうしてもヘビーユースになりますよね。
で、色が褪せたり、形が崩れてきたり。
ジーンズはそれも「味」なんだけどね。

数年前から私のお気に入りは、ちょっとダボッとして裾をロールアップするスタイル。色はちょっと薄めのブルージーンズ。買ったときからユーズド感があったのも気に入っていた理由のひとつ。

でもさすがに年数が経つと、色が褪せてきて、
それもみすぼらしい感じに、抜けてきた っていう……。


そういうときは泥染め! 
というわけで先日染めてもらうものと一緒に送ると
「この薄汚いジーンズ、どのくらい黒く染めるの?」

……すみませんねぇ、薄汚くて(>_<)
今回はあんまり濃くしなくていいっす。エコプロでm(_ _)m
  ※エコプロ=肥後染色の染め直しエコプロジェクト「泥んこ大作戦」


そして染め上がってきました!

110620_01



しんぴ〜ん!
陰影がいい感じ!



こんな染め直し、いかがですか〜?



2011.06.20 Monday 17:05 | comments(2) | trackbacks(0) | 

泥染め エコバッグと三つ編みバッグ

[ 泥染め ]
 
定番のエコバッグと三つ編みバッグの新作もご紹介。


110619_10


コロンとした形がかわいい左の三つ編みバッグ。
なぜ「三つ編み」かというと……

110619_10_1

持ち手の部分が三つ編みなのです。

持ちやすく、見かけによらずたっぷり入ります。
手に提げても、肘にかけても、ショルダーでも使えますよ。



2011.06.19 Sunday 15:42 | comments(2) | trackbacks(0) | 

泥染め 半袖Tシャツ&海のドレス

[ 泥染め ]
 
「半袖Tシャツ入りましたか?」 のお電話もいただいて
スミマセン、お待たせしました〜!

110619_09

いろんな柄が届いてます!
お好きな柄を見つけにきてくださいね☆


こちらのブラウスもすてき。

110619_07

デザインにゆとりがあって、汗をかいてもからだにはりつかない生地なので、夏でもOK。

そして、こちら。

110619_08

深い海のようなドレス。
着丈は100cmなので、膝がかくれるくらい。

胸元の刺繍が全体を引き締めるアクセントに。

110619_08_1


夏の日差しが待ち遠しくなるようです。










2011.06.19 Sunday 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |