<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

与論じゃパンダマ

今朝、「ハンダマのサラダ」の写真をTwitterにアップしたら、与論の@takemorikuboさんから「パンダマ」と指摘。

ほぉ〜 与論じゃ「パンダマ」なんですね〜。
与論のことばは「パ行」が多いからなんでしょうかね〜。同じように「パ行」の多い沖永良部じゃどうなんでしょう?



で、下の写真、どこにパンダマがいるかわかりますか?(^^;;


100813_10


えっと、メインの白っぽいのは、パパイヤ。
で、黒っぽい、紫っぽい筋のようなのが、パンダマの葉をスライスしたものなんだけど……。

MT_FORTUNEさん! おかげさまで「つよし君」はサラダにできるくらいになりましたよ! って、飾りぐらいだけど(>_<)


2010.08.13 Friday 23:23 | comments(2) | trackbacks(1) | 
<< 新着&セール画像 | main | ハブ獲りはゲームだけ! >>
kinue (2010/08/14 4:17 PM)
ツイッター、見ちゃいました!フォローしちゃいました!
sarah (2010/08/14 8:10 PM)
*kinueさん

あ、kinueさんもTwitterやってたんですね!
こちらからもフォローさせていただきまーす。

カフェあまんゆ、@cafe_aman_yuです。
よろしく〜。









ハンダマは、「与論じゃパンダマ」から
前に、ハンダマの挿し木が容易にできる記事を書きましたが、その後我が家の根つきハン
| MT.FORTUNE | 2010/08/15 11:41 AM |