<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夜祭終わって……

[ 秩父 ]
夜祭りが終わると、秩父の町は急に静か。
3日の夜は20万人の人出に見守られ、屋台6台が妍を競うように輝いていました。



101203_01

秩父神社から出る上町屋台。





101203_02

神社の神楽殿。



私はうまく写真が撮れなかったので、夜カメさんのこちらとか、秩父にいってんべーさんのこちらとか、ごらんください(夜カメさんは引き続きいろんな写真をアップされるはずなので、要チェックです)。



夜中まで賑やかだったのは確かですが、いちばん遠い下郷の屋台が収蔵庫に戻ったのは午前4時頃とか。みなさま、ご苦労様でした。

これだけ大きなお祭りだったのに、翌朝は道路にゴミがほとんどありませんでした。すごい!夜中に掃除したのでしょうか? 確かに露天の周りとか、ゴミ箱は多いなーと思いましたが、感心しました。


夜祭りが終わって、町はなんだか気が抜けたみたいです。

 

2010.12.10 Friday 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 今週のケーキ | main | カフェ・ギャラリー 風の丘 >>