<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

出張「やぎ汁カレー」in奄美


奄美の友人達が興味津津のやぎ汁カレー。

出前して  とか
次回、持ってきて とか言われ、
どうやって持ってくか、けっこうマジメに考えたんですが……

奄美からやぎ肉取り寄せて、作って、冷凍して、この暑さの中持っていくより、島でつくればいいじゃない! 

場所は名瀬のたつや旅館が協力してくれることになりました。

夕方5時ぐらいから仕込んで、やぎ肉を煮込むのに1時間半。
たぶん7時過ぎには食べられるようになるはず。


日時 7月4日(月)19時ぐらい〜
場所 たつや旅館


島のみなさんの感想も聞きたいので、みんな、来てね。



そうだ、スパイス忘れずに持っていかないと!



2011.06.29 Wednesday 16:08 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< 7月1〜3日は「あぶらぞうめん」 | main | シーカヤック&トライアスロン >>
黒猫 (2011/07/02 6:14 AM)
4日休みですが、ちょっと無理ですね(汗悲)
気をつけて、行ってらっしゃーい!
荷物はお預りしておきまーす!