<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夜祭も平常営業

 
今日12月2日は秩父夜祭宵宮、
明日、3日は大祭です。

10トンを超える大きな屋台6台が秩父市内を回り、
クライマックスの急斜面団子坂引き上げが夕方6時ぐらい。
市役所横の御旅所に屋台が集まったところで
冬の夜空に大きな花火がいやというほど上がる……のですが、
お天気が、かなり心配。。。

みなさま、暖かくしてお出かけください。

カフェあまんゆは通常営業です。
夕方は、みんな中心部へ行ってしまうので、
もしかしたら早く閉店するかもしれません。
(そして私も夜祭見物へ ^^)

夕方からお越しの方は、先にお電話いただければ
確実です(0494-26-5402)。


お祭りって、いつの間にかたくさん歩いて
ふと気が付くと、足がかなり疲れるもの。
靴を脱いで、お祭りの喧騒を離れて一息、どうぞ。

秩父夜祭スペシャルブレンドほか
温まるメニューでお待ちしています。



2011.12.02 Friday 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 26日の営業時間 | main | 12月の営業日 >>