<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

奄美へ安く行くには<春休み編>

奄美へ行くのに一番安いのは(東京発)フェリーです。

マルエー 東京ー沖縄航路
東京(有明埠頭)−奄美(名瀬)2泊3日の旅で2等なら¥20500(学割¥16400)。
片道ですでに2泊3日なんて、無理!
という人はやっぱり飛行機を使って、いかに交通費を安く上げるか一生懸命探すわけです。

そこへ聞こえてきた朗報!


JALのスーパー先得・先得
header

3/25〜6/10搭乗分、最大84%割引!
羽田ー奄美も最安で片道¥13,800らしい。

これはオトク!

と思って、春休みに息子奄美一人旅か? と思ったのですが、
調べてみたら、予定してみた日程の周辺は「スーパー先得の設定なし」!!!

ショックです。

お客様にも「スーパー先得でぜひ奄美へ!」と宣伝してたんですが…。

やっぱり春休みやゴールデンウィークみたいに利用者が多い時期はダメなんでしょうか。。。


そこで羽田ー鹿児島をスーパー先得で行って、鹿児島ー奄美をフェリーで、というのも調べてみました。

羽田ー鹿児島 スーパー先得 ¥14470
鹿児島空港ー鹿児島中央駅 エアポートシャトル・リムジンバス ¥1200
鹿児島中央駅ー鹿児島新港 ポートライナー(バス) ¥150
鹿児島ー奄美(名瀬) ¥9200
合計 ¥25020

ただし、スーパー先得¥14470の便はエアポートリムジンーポートライナーの乗継がギリギリ。もうひとつ前の便だと¥17070なので、上記+¥2600=¥27620。
飛行機代を抑えて、ポートライナーをあきらめてタクシーにすると、タクシー料金の目安が¥1200なので¥26070。


んー フェリーで2泊3日かけていくより「1日で行けて5000〜6000円アップ」なら割安なのか、「¥13800と思ったのに倍近くかかる!」なのか…。


ならば、南海国際旅行の奄美特集ホテル付きパックの方が安いですね。
でも見てみると南海国際旅行は伊丹発が多いです。
新宿ー大阪夜行バス(最安で¥3000があるらしい)で伊丹から乗るとか?


そうだ、沖縄経由っていう方法もあるはず!

羽田ー那覇(JALスーパー先得) ¥17570
那覇一泊
那覇ー奄美(名瀬)フェリー ¥7570  合計¥25140
那覇ー鹿児島のフェリーは那覇港朝7時出港。那覇での宿泊代を考えると鹿児島経由の方が安いですね。1日で行けるし。


はぁ〜 朗報と思ったけど、いろいろ調べて労報になってしまった。


くやしいので4月半ばの平日で検索してみたら羽田ー奄美直行便スーパー先得¥13970がありました。
時期を外して、安く行ってください(←調べ疲れてなげやり)








2012.01.29 Sunday 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 2月のお休み | main | 逆さツララ >>