<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今週末はたんかんケーキ

 
120209_01

去年5月の台風で大打撃を受けた奄美のたんかん。
今シーズンはほとんど諦めていましたが、少しだけ手に入ったので贅沢ケーキにしてみました。ケーキ1台にたんかんまるごと1個、皮もすりおろして入ってます(農薬を極力控えています)。ぎゅぎゅっと、たんかん!なケーキです。

みしょ〜れ(召し上がれ)!



来週末(17〜19日)はお休みです。


2012.02.09 Thursday 22:16 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< コインランドリーが目印 | main | 2月14日 倉崎海岸@奄美大島 >>
ダミアン純子 (2012/02/12 12:40 AM)
毎年、タンカンを楽しみしているんですが、ことしはだめなんでしょうか。
私の友人のなんでもありさんのブログでも、タンカンの話題はありません。
いつも2月の中旬ごろあるのに、まだもうちょっと期間があるのでメール送ってみます。

いつも通信メールありがとうございます。
なかなか行かれないけども、時間をつくってぜひぜひお伺いしたいと思っております。

ちなみに、免許を取得すべく、教習所に通って高校生とかと一緒に勉強しております。
なんでもありさんには報告しておりませんので、内密にお願いしますね。(だって、何言われるのか、トホホって感じなので)

今夜はやっと残業が終わりました。