<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夢紅のガーリッククラッシャー

 
ついに買っちゃいました、夢紅のガーリッククラッシャー。

120223_01


かわいいでしょ(夢元さん作ですから)。


夢紅に行くたびにずーーーっと気になってて。
使いやすそうだなー。
でもなー、お値段がねー。
と諦めて、ほかのガーリッククラッシャーを探していたのだけど、
レビューなどを見るとどれも「これだ!」というまでいかない。

しかも、このガーリッククラッシャーを見て以来、
ニンニク潰すだけとはいえども、
長く使って愛着のわくもの、という条件が脳裏から離れないものだから
なかなかにタチが悪い。

握りやすく、使いやすく、洗いやすく、美しい。
しかも機能性だけを追求した冷徹なデザインと違って、あたたかい。

しかし、高い。
ニンニク潰すのに4500円。無理無理。

と思ってました。


ところがある日、夢紅のブログ「夢紅!LIFE」にムービーがアップされているのを見つけてしまったのが運のつき。
紅さん「皮はこうやってクチュクチュってすれば、ね!」まーなんて楽しそうに皮がむけること。。。


あぁ、やっぱりこれに優るもの、ないわ。

そう思ってしまったのです。


そして先日、夢紅にいる子たちをにぎにぎしてみて、いちばんしっくりきた子が、写真の子です。


120223_04

7,8回たたいて、こんな感じ(まな板に匂いが移らないよう牛乳パックを広げてます)。
今まで(ナイフで切ってた)より、ずっと香りがいい!と息子もニコニコ、期待が高まります。

120223_05

春のパスタ。すっごくおいしくなりました。

置いてあってうれしい。
使って楽しい。
片づけ簡単。

この子がいるだけでにっこりできる。
思い切ってよかった。
夢元さん、紅さん、ありがとう!

たたききゅうりも楽しみだ〜!



2012.02.23 Thursday 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 鶴亀畑カフェ@加計呂麻島 | main | 徳之島の蜂蜜ケーキ >>