<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

3月11日 小さなキャンドルナイト

 
3月11日、夕方6時ぐらいからキャンドルナイトをします。

あれから1年。
キャンドルナイトをしたいなと思い、
誰かの話を聞く会にしようかとも考えました。

でも、私の中の引き出しはどれももうあふれています。

この1年。
いろんなことを考えて、
毎日新しい情報はどんどん入ってくるけど
自分の中でちっとも整理できなくて、
でも気軽に話したり相談したりできなくて、
なんだかずっとアップアップ立ち泳ぎでバタバタしてる。
私はそんな風に、アタフタ、おろおろしています。

また新しいことを詰め込んで整理できなくなるより、
自分の中にぐちゃぐちゃたまった思い、
まとまらないけど考えてること、迷ってること、
虫干しのように外に出して、ほつれを直して、
しまい直せたらいいのに。

たぶん、私の話を聞いてほしいんだ、と思いました。
勇気を出してこそっと話してみると、
同じような人がいることもわかりました。
大きな声じゃ言えなくても、話す場があればいいのに。
普通に暮らしてる人、暮らそうとしてる人が
普通に考えて悩んでることを語り合える場ができればいいな。
そう思って、「小さなキャンドルナイト」をすることにしました。



10人程度の小さい集まりなので、ご予約下さい。
参加費は¥1000です。

あまんゆではおむすびと何か一品と飲み物・お菓子を用意します。
ご参加の方は何か一品持ち寄りでお願いします。
無理して作ってこなくても、小さなおかずを買ってきてくれても、
お漬物一皿でも、りんご1個でも、
食べ物に困ったあの晩を思い出しながら
少しずつみんなで分け合いましょう。


キャンドルがあまりたくさんなくて、
このためにわざわざ買ってモノを増やすこともしたくないので、
マイキャンドル(キャンドルスタンド)も大歓迎です。




2012.03.03 Saturday 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< CAFE さん・べーす | main | おりびな >>