<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

さくらもちのジェラート

[ 秩父 ]

120406_01

一口食べたら「うわ~さくらもちだー!」と叫んでしまうジェラート(写真上)。
秩父、定峰峠のジェラッテリア「まのじ庵」で食べられます。

桜の葉の塩漬けも、餡も、もちろんジェラートも自家製。
求肥(牛皮?)は自家製か聞かなかったけど、ほんとにさくらもちがそのままジェラートになってます。

写真下は苺みるふぃーゆ。
苺のソースにサクサクのパイ生地も入っていて、これもほんとに苺ミルフィーユそのままのジェラートです。

添えてあるクッキーも自家製。
「そのくらいパパっと作ってますから、たいしたことないです」
パパっと作れるのがすごい。

餡も、「ぜったい自分で作った方がおいしいんですよ。簡単だし。炊くだけだもの」。
ひとりでやってて、ピザも手作りだし、それを「ま、いっか」ってやってるまのじ庵さん。車がないとちょっと行きづらいけど、車やバイク、サイクリングの方はぜひ!
朝7時から営業してます!



2012.04.06 Friday 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 今週のデザート | main | 鶏飯の作り方 >>