<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

おしゃべりツバメ

110427_0926~01.JPG
自宅の玄関にある巣にツバメが戻って来ました。
毎日、にぎやかなおしゃべり声を響かせています。

季節は確実に動いていますね。


2011.04.27 Wednesday 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今度はPCが

しばらく前からメインのMacminiがそろそろお疲れの様子。で、Winbookを使っていたら…。

画面が、消える



突然画面が真っ暗になるんです(;_;)


別のモニターに繋いで、バックアップとって、とかの元気がまだ、ない…のに……。

しばらくはPCからも離れて養生しろってことなんでしょうか(´Д`)


メールいただいてる方にお返事もできなくて申し訳ありませんが、お許しくださいm(_ _)m



はぁ、一難去ってまた一難とは、このこと?



2011.04.11 Monday 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ご心配おかけしました

110411_0932~01.JPG
一昨日、病理検査の結果を聞きに行きました。

子宮から悪いものは発見されませんでした。


みなさま、ご心配いただいいてありがとうございました。
お騒がせしましたが、これで一安心です。


これから1年は3ヶ月毎、2年目は6ヶ月毎に細胞診をして経過観察が続きます。定期検診ですね。


手術後1ヶ月はまだゆっくり養生が必要なので、もうしばらく体力回復に努めます。



2011.04.11 Monday 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 

退院しました

110304_2050~01.JPG
今日、退院しました。
手術からちょうど1週間。最短コースとか。


回廊式の病棟はお散歩に最適だったけど、家にはこんな長い廊下ないからどうしよう…。


まだしばらくは安静にしてないとだけど、やっぱ散らかってても家がいい。




2011.03.31 Thursday 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

筋肉痛 って

今日は病院のコンビニ、品物が増えてて、つい、いつもの調子でお買い物。


自販機の水も売り切れだったので1リットルの水と500mlのジュースに小さなお菓子。

レジで品物をマイバッグに入れて持ったとき……
あ、マズイ、
重いぢゃん( ̄▽ ̄;)


それでもバッグを抱えて戻ったのですが……………



午後からは痛み止め飲んでもキズのあたりが
ずーん ずーん




さっき担当のお医者さん二人揃ってたので、白状したら

それ、筋肉痛(笑)
重いものは、まだ
持たないでね



はーい
気をつけまーす(´Д`;)
2011.03.28 Monday 20:08 | comments(2) | trackbacks(0) | 

なに、このお腹…

昨日のこと。


術後、初めてシャワーができました。が、お腹を見下ろしてビックリ!



この腹、娘の妊娠6ヶ月頃と同じぢゃん…( ̄▽ ̄;)





術後は腸の動きが弱くなって、お腹にガスがたまりやすい。
なので、ガスが出る、便通がある が重要になります。


→ 胃までガス充満な感じで、深呼吸できない

→ 胃が押し上げられて食べられなかった妊娠末期のよう

→ スイカのようにお腹が膨れる



娘を妊娠したときはお腹が前に迫り出すスイカ腹。
なんで子宮取ったら妊娠中が蘇るかな〜。




解消するには「歩く」しかないので、引き攣るお腹の痛み止め飲んでお散歩行ってきます!


2011.03.28 Monday 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

無事に終わりました

みなさま

ご心配おかけしておりましてすみません。


予定通り24日に手術、無事に終わりました。

さすがにその晩は辛かったです。30分と眠れず、何度もナースコール。いったいいつまで続くんだろう でした。

でも明けない夜はない。朝になれば劇的に状況が変わるわけではないけど、夜が明けるのをこんなに有り難く思ったことはありませんでした。

(また夜が明けてしまった と感じる人もいることも忘れたくないです。)


25日になって、午前中になんとか眠れたので、少し体力が戻り、午後には起き上がって病室内トイレにも行きました。

ここでゴム臭いマスクが苦手だった酸素が取れ、血栓予防で左右それぞれの足に巻いていたポンプも取れ、だいぶ身軽に。


そして26日には点滴も取れてスッキリ。


こうなると、私ってケガ人?


もちろん病理の検査結果待ちですが、キズが治るのを待ちながら、院内散歩に精を出してます(^^)


2011.03.28 Monday 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

娘の誕生日に

22年前の今朝、産室から病室へ戻る廊下で、看護師さんがストレッチャーを止めてくれた。

富士山がとてもきれいだった。
明けたばかりの朝の光とともに、娘の誕生を祝福してくれているようで、「大丈夫、この子の未来は明るい」と感じた。


6歳の誕生日。デパートて食事をしていたとき、号外を持つ人に気づいた。
地下鉄サリン事件だった。



そして今日。
娘は「3連休だから稼ぎ時!」と居酒屋さんでバイト。
地震以後、ほとんど自宅待機だったのが連休で久しぶりの出勤だ。



あなたの未来は、決して楽チンではなかったけど、それでも母はあの日、感じたことを信じてる。


あなたの未来は明るい。

それは、みんなの未来は明るい、ってことなんだ。

2011.03.20 Sunday 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 

中身は

110207_1447~01_Ed.JPG
2011.02.07 Monday 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お荷物でーす

110207_1447~02.JPG
2011.02.07 Monday 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 6 PAGES | >>