<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あまんゆ初イベント「島唄&泥染めの話」開催決定!


カフェあまんゆでもイベントをやりたいな とは思っていました。
なかなか実現できませんでしたが、やっと決まりました!

2月8日(火)夕方
奄美の泥染め職人
 山元隆広の島唄と泥染めの話



2月10日(木)〜15日(火)、池袋東武百貨店で開かれる大鹿児島展に
出店のため、奄美から肥後染色・夢しぼりを代表して山元隆広くん
上京します。

その前は福岡で物産展。
8日に福岡から羽田に着いて、9日は東武で出店準備、10日から販売
というので、8日に羽田から秩父に来てもらうことにしました。
(16日だと水曜でうちが定休日なので、ゴリ押ししました 笑)


時間等、これから決めて改めてお知らせしますが、
まずは予告だけ。


奄美から秩父まで来てもらうことはめったにないので、
平日ですが、みなさんぜひ!



隆広くーん、写真、来ないよぉ~!
チラシ作れんがね……。





2011.01.18 Tuesday 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今年の営業は終了しました

カフェあまんゆ、今年の営業は27日で終了しました。
この間奄美に行ってお休みしたばかりですが、
年末年始はちょっと長めのお休み。
来年は1月7日(金)からの営業となります。

(お休みの間もブログは更新するつもりです)


3月に秩父に引っ越して、4月末になんとかカフェを始めて
あっという間の年末。

知らない土地でのカフェ開業だけに、
人のつながりを強く感じた年でもありました。
あたたかい人たちに助けられての一年でした。

はじめてのカフェ、やりたいと思っていて
できたこと、できなかったこと、
試行錯誤していること、
たぶん来年も試行錯誤は続くでしょう。


みなさま、今年一年ありがとうございました。
本格的な冬の寒さになってきましたが、
どうぞお元気で新しい年をお迎えください。







2010.12.28 Tuesday 11:25 | comments(4) | trackbacks(0) | 

奄美豪雨への義援金箱


取り急ぎ、義援金箱を作りました。集まったお金は、信頼できる地元の人(組織)に渡すか、日本赤十字社の募金が始まればそちらに送るかします。
ご協力を、よろしくお願いいたします。


2010.10.22 Friday 12:46 | comments(4) | trackbacks(0) | 

メルマガ始めます【登録フォーム修正】

  ★☆奄美に行くため、21日から30日までお休みします☆★
  都合により20日(月)は12時〜18時の営業となりますm(_ _)m
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*最初にアップした登録・解除フォームがうまく動かなかったので修正しましたm(_ _)m           (9月19日22時25分)



カフェあまんゆからのお知らせをメルマガでお伝えすることにしました。

営業時間の変更、臨時休業のお知らせはもちろん、
新着商品、新メニューのお知らせなど。

奄美の島々の様子や、秩父のイベントなどもお伝えできるようにしていけたらと思っています。

すでに第1号は、これまでに名刺交換させていただいた方やカフェでメールアドレスを教えて下さった方にお送りしています。「まだ届いてない」「お知らせがほしい」という方、「お知らせ来たけどいらない」という方は下記のフォームからご登録・解除をお願いします。




メールアドレス    

2010.09.19 Sunday 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 

28日『旅サラダ』


28日(土)8時〜『朝だ!生です旅サラダ』、ゲストの旅コーナーは「袴田吉彦が奄美大島を旅する」。

奄美大島から加計呂麻まで撮影があったようですよ。

土曜の朝も早起きして見てね。


2010.08.26 Thursday 10:37 | comments(2) | trackbacks(0) | 

Faxなおりました

受信できなくなっていたFax、なおりました。

Fax機の故障ではなく、ルーターのアナログポートが雷でやられてたのでした。

送信はできても受信できない そんなやられ方もあるんですね〜。
でも、近所でも同じような故障があったらしいです。

Faxが送信できてるか、受信できてないFaxがあるかって、前は「Fax送りますね」とか「送りました」って電話したけど、いまはしなくなってるからわからないですよね。

今回も、「送れないですよー」って電話もらったからわかって、それで、「あれ、じゃあ今日送ったFaxは送られてるのかい?」って焦って確認の電話して。

やっぱり「送りました〜」って電話するのが確実なんでしょうかね。。。
みなさんはFaxの確認ってしてますか?
そもそもFaxあまり使わなくなってますか?


2010.07.23 Friday 23:39 | comments(6) | trackbacks(0) | 

26日(月)15時〜 ほぼ満席だけど……

別記事で書いたように26日(月)、15時前後から喜界島結いグループのみなさんが10名ほど来店されます。

結いグループは島の在来みかんや、島ならではの素材を使って加工特産品をいろいろ作ったり考えたりしてる女性グループ。

喜界島の人たちと会ってみたい、島暮らしってどんななのか聞いてみたい、という方、ちょっとのぞいてみませんか?
ご近所、お友達と誘い合って、せっかくの機会ですからお気軽にどうぞ!




2010.07.23 Friday 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 

喜界島から週末は越谷、月曜は秩父へ

カフェあまんゆの「塩(えん)むすび」もう召し上がりましたか?
「ゴマの香りが、懐かしい」といわれるそのヒミツは喜界島の白ゴマ。

いま、国内で流通しているゴマは9割が外国産といわれるほど。
そんななか、喜界町は白ゴマの生産量が日本一なんです。

そのゴマをお願いしている「結いグループ喜界」のみなさんが、明日、明後日と越谷レイクタウンの物産展に出店するそうです。

お近くの方はぜひ、足を運んでくださいね。


そして、越谷での物産展が終わってからは、なんと秩父に来てくれることになりました!

ちちぶ銘仙館、秩父神社、地場産センターを見学後、あまんゆへ。
カフェあまんゆ、はじめてのマイクロバスでの団体様です(^O^)


みなさん、元気で来てくださいね!


2010.07.23 Friday 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) | 

Faxが受信できなくなっています(涙)

たぶん、3日ぐらい前からFaxが受信できなくなっています。


設定も何も変えてないのに、なんで?

取説見ながらコードの抜き差ししてみたり、電源Off/Onしてみたり、サービスセンターに電話してテストしてもらったりしたけど、直りません。
点検に来てもらうことになりましたが、23日に着てもらえるかどうか。。。

すみませんが、Faxでご用の方、メールか電話でご連絡ください。
急ぎの対応はできませんが、別の番号をご案内します。

ご不便をおかけしますが、直り次第またブログでお知らせしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


2010.07.22 Thursday 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Hanako

今日発売のHanako P19を見てね(^^)

2010.07.22 Thursday 06:37 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 3 PAGES | >>